幅狭靴探しの旅

幅狭靴探しの記録です。どなたかの参考になれば…

annarow のRebecca〈レベッカ〉が届いた!

2月にオーダーしたannarow のRebeccaレベッカ〉が届きました。

f:id:geko0201:20190421170351j:image

到着後、箱から出して試しばきしようとしたら、2歳の長男に先に履かれてしまいました( ̄◇ ̄;)

 

 

最初に履いた印象は、前キツキツ後ろゆるゆるであまり良くなくて…twitterの試着の感想で、シュープレモのパンプス履いたときみたいって言ってる人がいて、ホントその通り。

ただ、サイズは相談してて良かったなあ、ワンサイズ下げてたら履けなかったなあって感じでした。

 

通勤で数回履いてみたのですが、相変わらず親指が当たって捨て寸足りない感じが残念ポイントだったものの、履く時にスニーカー履く見たいにかかとをトントンしてから履くと、後足部のフィット感が上がったかも!

 

そして今日、半日はいて外出してみたのですが、前の詰まりをあまり感じなくなって、全体的に足と靴が馴染んできた感じです。履きジワがボール部付近にできてます。

 

annarow は基本的に試着ができないので不安でしたし、実際試着してたら買わなかったかもしれないけど、それでも履きたい!って思えるデザインで本当に良かったです。

 

あと、やっぱり靴のフィッティング難しい…。

室内と外じゃ全然違うし、1回と複数回履いた後も足との馴染みが違う。

全く合わないゆるゆるの靴だったら気にならない違いも、足に合った靴になるほどシビアに効いてくる感じです。