幅狭靴探しの旅

幅狭靴探しの記録です。どなたかの参考になれば…

骨格診断・パーソナルカラー診断へ その2

その1はこちら骨格診断・パーソナルカラー診断へ その1 - 幅狭靴探しの旅

 

  • 骨格診断

自己診断ではウェーブかなっと思ってたのですが、全体のシルエットの感じや似合う服考えるとナチュラルな気もしてました。

→結果、ナチュラ

 

鎖骨の出っ張り、肩の張り、ウェスト位置がわかりやすかったです。ウェーブのノーカラージャケットも羽織ってみましたが、服のサイズが小さく見えて、やっぱり肩が目立ちました。

 

 

  • パーソナルカラー診断

肌が黄色っぽい気がしていて、イエベかなと思ってましたが、色は白いからブルベの色もいける気がしてたし、むしろイエベのベージュが肌写りが悪い気がして…

→結果、ブルベウィンター

 

最初、何が似合ってか全く分からず

ただ、白のバリエーションで色が濃くなり、黄味が出てくるに従って、顔がどんどんくすんでいくのが面白かったです。

 

グレイカラーが必要になるまでは、地毛の黒髪でいたかったので、ブルベで嬉しい

 

似合わなくて最近着てない服はさっさと処分して、スッキリしたいところです。