幅狭靴探しの旅

幅狭靴探しの記録です。どなたかの参考になれば…

幅狭宣告は突然に…

自分の足幅の狭さを自覚し、幅狭靴を探して半年くらい?


個人で書かれているブログが参考になったので、私も記録に残すことにしました。


第一子が1歳を過ぎ、職場復帰も近くなっていたので、新しい靴が欲しいなーって目をつけたのが、こちら↓のファルファーレさん

https://www.cloche.shop/fs/cloche/ff153l091a


バレエシューズのバリエーションが豊富で気になっていたのと、エナメルのオックスフォードシューズも可愛い!


というわけで、フェアをやっていた小田急新宿店に朝イチで乗り込んで行ったわけですが…


まず、エナメルのオックスフォードが来ていない…ガーン

とりあえずスムースを試着して、ネットで買うかと、スムースを出してもらったのですが…


靴を履き替えようとした瞬間…

関西弁の化粧派手めなお姉さんが

「足、細っ!うちの靴だいたい2Eなんで無理やわ!インポートとかの高っい靴しか合わんのちゃいます?」


私「!!!!」


ホントにキョトンでした

まあ、足は小さめとは思ってたけど、通常サイズの範疇やし、幅を意識したことほとんどなかった…。


とりあえずファルファーレは退散


ここから幅狭靴探しの旅が始まりました…