幅狭靴探しの旅

幅狭靴探しの記録です。どなたかの参考になれば…

連戦連敗、、??

1月に幅狭靴会の2大巨頭?の試着会に行ってきました。運良く予約できて良かったのですが、なかなか厳しい戦い…

 

まず、Shoepremoシュープレモ

ShoePremo シュープレモ 幅狭靴オーダーメイド

5cmヒールの試着会へ

マンツーマンで対応して頂けました。

 

予約の際に入力した内容とその場で測った足長から、合いそうなサイズを出してもらいます。

私は足を見られた瞬間に、

「3Aよりも細いかもしれません」と言われてしまいました。

 

最初に足入れしたものは、靴べらも入らずに入ってスカスカ

次のものがやや緩め

3つ目はつま先が詰まって非常にきつかったです。

サイズは後で教えて貰ったのですが、最初から順に23AAA、22.5AAA、22AAA

全部パッド2枚敷きでした。

 

まさか22履いてたとは…

22でもボール位置は大丈夫だと言われたけど、

流石にそこまで指長くないぞ…。

 

1番マシなのは22.5AAAだけど、まだ緩く、正直おススメできない、甲ストラップ有りでなんとか…ということでした

 

今、2.5cmヒールでローファーに近い甲が長いものを開発中とのこと、甲の押さえが効く可能性があるので、履きにきて欲しいとのことでした。

 

よく対応してもらえて、合わないものははっきり合わないと言ってもらえましたが、やや残念でした。